雑談ですが、映画の話題です( ̄^ ̄)ゞ

映画『ボーン・トゥ・ラン〜夢の超特急』

ワーナーマイカルさんのブロガー招待鑑賞で見てきました。
ありがとうございます(^∇^)

各務原ワーナーマイカルでは久しぶりに見たかな。

内容は
0系新幹線を主人公にした劇団の舞台を撮影した映画。
…??と思われた方、そうです!突っ込んでください( ̄^ ̄)ゞ
不思議ですよね?
正解は、新幹線を擬人化した舞台なんです。
新幹線や、東京駅そのほか色々かぶり物をして演じられています。
0系、ひかりレールスタードクターイエローなどの新幹線から、東京駅、銘菓ひよこなど…設定がかなり奇抜で爆笑。個人的にひかりレールスター好きです。

私は詳しくないのでいけませんが、かなり歴史を忠実に再現されてるのでは?
暴走はしませんが。笑

もし、見る方がいれば、楽しみがなくなるかもなので、あらすじはこんなかんじ。

九州新幹線山陽新幹線東海道新幹線東北新幹線たちがもめているところ、0系新幹線が昔話をしてくれる。
それは0系新幹線が廃車にされる間際のお話。
戦後の高度成長期に夢の超特急として作られた0系も新しい新幹線が出てきて、とうとう解体されることとなる。
しかし、0系は最後に富士山をみたい‼東京駅へ走りたい‼と制止を振り切り走り出す。

笑いあり、涙ありの作品です。
今回は何故か実家の父とみましたが、((((;゚Д゚)))))))
不覚にもぐっとくるところがありました。

電車好きでも、そうじゃなくても、また違う映画でたのしめるんじゃないかな?

但し、一日一回の上映です。気をつけてくださいね。